2012年10月25日木曜日

bw2id調整と方法とか

こんばんはルンです。
今日はbw2のid調整をしてきました!
えっラッキーはどうしたか?
挫折しました。すいません
フレームがどうしても合わないので、
ささ本代にうつりましょう。


今回はめざ氷70の
27,7,19,15,6,15,1103,2,31,30,30,31,31,31,こおり,70,87FEA143613A4280
が光るようにしました。




そしてやり方を説明します。
id調整が何かを分かる大体出来るレベルの僕なのであまり期待しない方が良いと思います。



まずsss4で
光らしたいseedを検索し、
それをbwbwseedlistで固定で出し、
その光らせたい性格値(大体リストの60~ぐらい)が良いと思います。
大体リストの
僕の結果はこんな感じです。

56,ずぶとい ,×,F852B187,
57,さみしがり,×,3355F732,
58,きまぐれ ,×,13FA1DD0,
59,いじっぱり,×,7FC09EA0,
60,さみしがり,○,25E793F2,
61,おっとり ,×,8E727DCB,
62,すなお  ,×,ABC1AC25,
63,れいせい ,○,46BAB958,
64,おだやか ,×,B6E97835,
65,おっとり ,○,503BC164,<これを光らせたい
66,わんぱく ,○,AC0F3D0F,
67,うっかりや,○,53B43F60,
68,せっかち ,×,C612A845,
69,わんぱく ,○,749E9032,
70,やんちゃ ,×,DB061F97,
71,おだやか ,×,A913E7B3,
72,ようき  ,×,539C6FB6,
73,ひかえめ ,○,0F12A8B6,
性格値とは503BC164みたいな16進数の事です。




この数字をsidseedに打って
好きなidを表idで打ち、
たとえば僕の場合
00777
と打って出てきた
777-37456

777-37463
の中から選ぶのですが、



注意そして重要

表奇数で裏も奇数みたいに揃えないと
色が出ない確率があるみたいです。

(僕は合わせるのを忘れて光るか分かりませんz)
皆さんは気をつけましょう。




このときのidはどこかにメモしておきましょう。
そしてそのidを
seedparamsearch2 ver1.02
で結果を出しこのときは計算の途中も分からないです。



そして範囲を長めにしましょう。(結果が中々出ないので)
そしてしばらくして出たら、
bwbwseedlistでidと裏idを入力し
それを卵リストで出し
オフセットを探しましょう。



この時に気をつけるのは実際に出たid
16進数で出す事
そして名前の質問でいいえを押さないこと
です。
そして16進数にしたidを
ctrl+fで探しましょう。
無かったらタイミングを変えもう一度
あったらそこがオフセットです。



そこから
★までいくつ消費かを確かめ
その回数だけ、
あららぎの名前の~でいいの
ところでいいえを選択しましょう。
idが合ってたら終了。
合ってなかったらタイミングロードへ出発です。
bw2はタイマーが多いとこが嫌ですね




bw2がタイマー多くて悪いかよbybw2
ああ悪いよ
ティターンズへの個人的な反発なんかすんなよ。

最後までありがとうござました。










0 件のコメント:

コメントを投稿